養豚事業
いよいよ養豚事業を開始することになりました。これまで牛と鶏の事業は行ってきましたが、これに豚が追加です。僕は個人的に
「猪鹿鳥プロジェクト」と命名し、豚・牛・鶏の3点セット事業を志向していきました。畜産業はこの3種がメインであり、
これらの相場動向などには、相関関係があります。つまりこれらを組み合わせることは、ポートフォリオの考え方に基づくものであり、
リスク分散の一環です。日本では、何事も縦割りで純血を好む傾向がありますが、僕はそのようには考えておりません。
これも農業業界においては非常識ですが、当社にとっては極めて重要な戦略です。
因みに、僕は小学生のころまでは、親戚の中ではギャンブラーで、おじさん相手に花札などでよく戦っていました。
ギャンブラーはそのころで卒業し、今は全く興味がありません。あえて言えば、今は生き方そのものがギャンブルかもしれませんが。
« イチゴ定植イベントです。 | トップページ | 当社関連記念日 »

コメント