明日から西日本巡業です。
24時間テレビを見ておりましたら、ヤンキースの松井選手が、自分を信じることが一番重要だと発言されていました。
それは努力という裏付けがあれば、必ず自分は目標を達成できると信じて疑わないことだそうです。
さすがにシンプルに素晴らしいことをおっしゃいます。優秀な人とは実にシンプルに物事を考えています。賢そうに見せたい人は、
ややこしくものごと表現したりしますが、それは本当に優秀な人ではありません。
明日早朝よりまた数日西日本巡業に出発です。今回も課題山積です。細かい課題でも、たくさんあると合わせ技一本で、
なんだかとても大変な状況になったと錯覚してしまうことがあります。しかし、ひとつひとつを、シンプルに正確に把握すると、
何でもないことだったりします。日々のミーティングの中でも、何故そんなにややこしくしてしまうのか?何故自ら迷路に突入していくのか?
そんな人をよく見かけます。頭の中をきちんと整理して、よりレベルアップした自分や会社になるように、今回も修行の旅です。
« 農業ビジネススクールイベントでした。 | トップページ | メロンの出荷が今週スタートです。 »

コメント