カニを3回も見ました。
昨日土曜日は埼玉県神泉村(旧村名)を訪問しておりました。群馬県との県境で、山間の静かな素晴らしい所です。当社が、創業の頃からお世話になっている原点のような場所です。ここは文字通り水のとてもきれいな所で、村の中に流れる小川にはたくさんの沢ガニがいます。子どもたちは大喜びです。数日前は山口県宇部におりましたら、道端をカニが横切る姿を見ました。その前日は、高知の坂本龍馬記念館の玄関を歩いているカニを発見しました。この1週間で、各地で3回もカニを見たのですが、これは大変素晴らしいことだと感じています。僕の田舎の海にもカニがたくさんおり、子供たちを連れてカニ取りにいくのが毎夏の恒例行事です。
環境問題は危機的な状態と言われていますが、まだまだ可能性も充分にあります。イタリアの最先端の工業デザイナーが、どんなデザインも自然の美しさにはかなわないと言ったそうです。
http://www.naturalart.co.jp
| 固定リンク
