下記のようなプレスリリースをいたしました。
既にメディアの方々には取り上げていただいております。
有難うございました。
株式会社ナチュラルアート(本社:東京都千代田区永田町、代表取締役:鈴木誠、以下ナチュラルアート)は、農業版SPAモデル(農業生産と青果物小売事業を同時並行で展開する、バリューチェーンモデル)を確立すべく、サラダバー専門店を中心とした新業態を、今後多店舗展開することと致しました。
昨今の国内農業生産業界は、デフレ経済の進行で、既存流通システムの中での収益確保は困難となっています。
一方で、一般消費者は野菜不足傾向で、厚生労働省が指針とする1日あたり350gの野菜摂取は達成できておらず、健康不安が広がっております。
ナチュラルアートはこのサラダバー専門店業態を通して、都心のビジネスマンやOLにも、できるだけ手軽に、リーズナブルに、多様な野菜や果物を購入できるサービスを提供していきたいと考えております。
また高齢化社会も視野に、少量多品種を求める高齢者の方々にも対応できるサービスと致しました。
このような業態は、海外では決して珍しいものではありませんが、日本国内ではほとんど定着していない業態です。
日本の皆さんに、野菜や果物をいっぱい食べてもらいたいと考えています。
提供する野菜・果物は、日本国内農業オールスターズが生産した、徹底的にこだわったものばかりです。
栽培方法にこだわり、栄養価や味に特徴があり、機能性を有し、またそれらを生産する背景も消費者の皆さんにお伝えできるよう、いわゆる顔の見える野菜・果物の供給に努めてまいります。
この農業版SPAモデルは、農業生産業界には生産意欲と収益をもたらし、また消費者の健康に貢献するものと期待されます。
第一号店は、12月初旬に東京都千代田区一番町にオープンいたします。
その後、東京都内を中心としながら、また一方で大阪・京都・名古屋・長野など、全国展開も並行してまいります。
店舗経営形態は、直営は勿論のこと、他社との共同経営やのれん分けなど、多様な形態を予定しております。
新鮮で、美味しく、安全安心な野菜・果物を、手軽にカジュアルに、直接消費者に提供することで、生産者と消費者の双方の利益につながることを、心から願っております。
http://www.naturalart.co.jp