メルマガVol.2105、「青果卸売市場」
国産青果物(野菜・果物)の7割以上が、卸売市場を経由(卸売市場経由率)して流通しています。
つまり青果物流通(サプライチェーン)にとって、卸売市場は大きな存在です。
主なサプライチェーンは、農家→JA→卸売市場→仲卸→量販店他小売事業者→消費者、という流れになっています。
続きはメルマガにて。
« メルマガVol.2104、「国内農業の方向性」 | トップページ | メルマガVol.2106「地域計画」 »
国産青果物(野菜・果物)の7割以上が、卸売市場を経由(卸売市場経由率)して流通しています。
つまり青果物流通(サプライチェーン)にとって、卸売市場は大きな存在です。
主なサプライチェーンは、農家→JA→卸売市場→仲卸→量販店他小売事業者→消費者、という流れになっています。
続きはメルマガにて。